ろくりんのお遊び日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局・・・大阪キャンピングカーショーへ

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行くつもりは全く無かったのですが・・・ 
大阪ドームで開催されていた大阪キャンピングカーショーへ行ってきました。

画像


今日は、午前中にお彼岸のお墓参り等を済ませた後、天気が良かったので、
夏タイヤへの交換を行いました。

いつもスタッドレスへの交換をすべきか迷うD3ですが、
今シーズンは正月の帰省時に雪の中を走ることができたので、交換した甲斐がありました。
また、スキーへの足だったオルビスも、ズルズルと滑りながらもなんとか走りきり、結局タイヤチェーンの出番はなし
スタッドレス交換しておいて良かったです。

画像


2台分の交換を済まし、黄砂でドロドロのオルビスを洗おうとゴシゴシ始めたところ、
外部収納のドアを止めておくプラスティックのストッパーを割ってしまいました・・・

部品をどこかで調達しないとと考えていた矢先思い出したのが、
昨日から行われている大阪キャンピングカーショーでした。
ここならキャンピングカーのパーツ屋さんが来ています。

この時点で午後3時・・・ 午後5時閉演まで2時間しかありません!
大急ぎで準備をして電車で会場へ向かいました。 

大阪ドームの会場へ入ったのが、午後4時半前
ロータスのパーツセンターで探していた部品を無事に購入し、
そのまま他には全く見向きもせず(笑)愛車オルビスの展示場所へ
内装が変わった最新型のオルビスを初めて見学しました。
画像


製造元のキャンピングワークスの小西社長と久しぶりにお会いして、ニューモデルの変更点を色々と教えて頂きました。ニューモデルは発電機のマフラーが下向きになっていて、外からは見えません。後姿もスッキリしています。
画像


発電機もマフラーがなくなってスッキリ
発電機の周りの側面にゴムを張るだけでも音が小さくなるそうなので、時間を見つけて試してみようと思います。
画像


で、現地滞在30分で購入してきたパーツ達
樹脂素材のストッパーが今日壊れたのですが、同じように割れると思うので全て取り換えようと思います。
トレーラー型のレベルは、可愛いので思わず購入。水平な寝場所探しに活用しようと思います。
画像


特殊な部品ばかりなので、関西だと通販しか手に入りませんが、
タイミングよくキャンピングカーショーが開催されていて助かりました。

ザッと会場を見て回ったのですが、全く手の届かない大型の輸入車以外で気になるモデルは特になし
大人でも座れる広いバンクベッドや便利な発電機を標準搭載と、他のキャンカーには無い特徴を備えたオルビス・・・
社長は月産1台とおっしゃっていましたが、なかなか手に入れることができない希少車なので特に大事にしようと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局・・・大阪キャンピングカーショーへ ろくりんのお遊び日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる