ろくりんのお遊び日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2013/04/01 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は近所のお花見スポットに行ってきました。

土曜日はランニングしながらお花見!

まずは家を出て、辯天宗のお寺へ
たまたまネットの桜情報に載っているのを見つけ行ってみました。
写真の塔は名神を走行中に茨木IC付近で真正面に見えますが、水子供養の塔ってことを初めて知りました。
夏の花火大会では、この塔と花火のコントラストが綺麗です。
画像


次はそのまま、丘陵を登り、万博公園へ
公園内は有料なので、入場しませんでしたが、まだ7分咲きぐらいでした。
画像


桜祭りの期間中は、周辺道路が大渋滞となります。
ちょうど初日ということもあり、まだまだ人が少なかったですが、
花見には少し肌寒い日が続くようなので、今年は人手が少ないかもしれません。
画像


万博公園の後は、自宅方面へ折り返し、市役所の前の「桜通り」へ
こちらは見事に満開でした。
画像


自宅近くまで戻ってきて、計測結果を見ると、距離が18.5km!
写真を撮りながらのんびりとLSDでジョギングしましたが、思ったよりも長距離を走ってしまいました・・・
画像



日曜日は、サイクルチームの練習で京都嵐山へ行ってきました。
前日の長距離ランのため、出発前に少し筋肉痛気味でしたが、のんびりと集合場所へ向かいました。

京都府八幡市の背割堤にて
集合場所に少し早く着いたので、堤防にて花見をしました。こちらも満開でした。
iphoneで撮影したので、色が飛んでしまいました・・・残念
画像


集合後は嵐山へ

渡月橋にて 
朝早いので人手は多くありません。
我々の到着前に雨が降っていたようですが、幸いなことに雨には合いませんでした。
画像


山の方を見ると、ところどころ桜が咲いていました。
数が少ないのでちょっとイマイチかも・・・ 
嵐山は紅葉の時期の方が良いですね〜
画像



濡れた路面を走り、自転車が汚れていたので、帰宅後は久しぶりに洗車を行いました。
洗車だけするつもりだったのですが、変速の調子が悪かったり、ブレーキが重かったり・・・
気になるところがたくさんあり、結局整備する羽目になってしまいました。
画像


リアのスプロケットもばらして丁寧に清掃しました。
綺麗に磨き上げて、各部の注油やグリスアップをして、整備を終わらせました。
画像


そろそろランニングから自転車へ切り替えていこうと思っていたので、
今日の整備は良いキッカケとなりました。

夏のレースに向けて練習開始です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 ろくりんのお遊び日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる