アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
お花見
お花見 この週末は近所のお花見スポットに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 00:05
謹賀新年
謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 10:21
久しぶりの自転車
久しぶりの自転車 先週末は久しぶりに自転車に乗ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/06 06:31
ロードレーサーをレストアしました!
ロードレーサーをレストアしました! 古いロードレーサーを、奥様用にモディファイしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 22:15
新兵器導入!
新兵器導入! 先月末に運動を再開し、3日坊主で終わると思いきや・・・ 完全にスイッチが入ったようで、体を動かさないとストレスがたまるようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 00:18
バイクメンテナンス
バイクメンテナンス 自転車に乗ってちょっとヤル気がでて、放置していた自転車のメンテナンスを実施しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 10:55
自転車を再開?
自転車を再開? 気候も良くなって、家の周りでもロードバイクに乗った方を多く見かけるようになり、 無性に自転車に乗りたくなって、先週末に超久しぶりにロードバイクに乗ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 08:09
お花見サイクリング
お花見サイクリング 今日はお花見も兼ねてサイクリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 23:25
増車!! (二輪編)
増車!! (二輪編) 四輪に引き続き、二輪も増車しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 01:37
モディファイ
モディファイ 娘の自転車をちょっと改造しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 07:48
増車しました。
増車しました。 久々の増車です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 23:49
今日もお片づけ
今日もお片づけ 日曜に仕事なので、昨日はお休みでした。 せっかくのお休みも子供達が学校&幼稚園なので相変わらずのお片づけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 09:03
やっぱり京都です
やっぱり京都です 今年は紅葉を観に行くも、ちょっとがっかりのパターンが続いています。 月曜日の今日は子供も幼稚園に行くので、久しぶりに自転車OKを奥様から貰いました。 ということで、毎年恒例の紅葉サイクリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/16 16:00
王滝100kmのおさらい
王滝100kmのおさらい SWに参加してきた王滝100kmのおさらいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 05:59
鈴鹿8時間エンデューロ
鈴鹿8時間エンデューロ シルバーウィークの後半は、鈴鹿8時間エンデューロに行ってきました。 エンデューロは定められた時間内に自由に交代しながら走行して、その距離を競います。 今回は同級生とその職場仲間(全員同業者ですが…)の4人で参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 01:03
王滝 最高!!
王滝 最高!! SDAクロスマウンテン王滝100kmに行ってきました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 00:23
最後の練習
最後の練習 来週はいよいよレース本番です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 23:47
レースレポート
レースレポート シマノ鈴鹿ロードのレースレポートがアップされました。 なんと、我がチームが紹介されました!!(レポはこちら) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 05:49
ちょっとやばいかも…
ちょっとやばいかも… ちゃりんこレース目前ということで、 奥様に時間を頂いてMTBの練習に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 00:06
シマノ鈴鹿ロード
シマノ鈴鹿ロード シマノ鈴鹿ロードの応援に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 09:02
Tour de France
Tour de France この3連休はスカパーの無料放送です。 平日はテレビを全く見ない(いや見れない・・・)生活をしているので、 もちろんCS放送は契約をしておらず、せっかくの機会と楽しませて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 01:03
セッティング
セッティング この週末は久し振りにMTBに乗ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 00:10
無事退院
無事退院 サスペンションのオーバーホールで預けていた MTB(Specialized Epic S-WORKS)を引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/05 23:33
やっと買えた・・・
やっと買えた・・・ 昨日、京都市内をウロウロしても買えなかった物をやっと手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 00:38
買い物ツーリング
買い物ツーリング 最近の週末は仕事だったり、バタバタと細かな用事が続いて、 お出かけはご無沙汰しておりました。 気がつくと、1カ月ぶりの更新です(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:05
練習開始
練習開始 ついに申し込んじゃいました・・・ SDAクロスマウンテン王滝100km ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/06 23:34
紅葉狩り
紅葉狩り 日曜日の早朝は、定例行事の紅葉狩りへ行ってきました。 例年通り東山方面ですが、今年は哲学の道を止めて東福寺を追加しました。 いつもの通り朝6時に家を出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 01:19
誕生日プレゼント
誕生日プレゼント もうすぐ私の誕生日が近いということで、プレゼントとしてロードの靴の「購入許可」を頂きました。 前から稟議していたのですが、皆で使うキャンプ用品は決済が通り易いものの個人使用のものは時間がかかります・・・ ようやくOKです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 00:45
ドック入
ドック入 今日は二日酔で頭痛のまま、何とか朝練に行ってきました。 信楽までの往復60KM、ダントツのビリでみんなに少し迷惑をかけましたが、楽しく走ってきました。 やっぱり集団で走ると、スピードが違います。 次回はもう少しついて行けるように頑張らないと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:34
雑誌デビュー
雑誌デビュー 今日は仕事帰りに自転車チームの飲み会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 00:12
鈴鹿サーキットへ
鈴鹿サーキットへ サイクルロードレースの応援に鈴鹿サーキットへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/01 00:10
自転車便
自転車便 ガソリン高騰の中、大食漢のD3に乗るのは気が引けます・・・ ということで、前から娘に頼まれていたDVDを届けるため、自転車で舞鶴に行くことにしました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 14:41
自由時間(2日目・サイクリング&しっぽの整備)
自由時間(2日目・サイクリング&しっぽの整備) 2日目は朝早くから自転車を引っ張り出してきてポタリングです。 春なので、気持ちよく走りたいと思い、今回は久しぶりにロードに乗ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 03:05
新車購入!!
新車購入!! 先日の琵琶湖行きで、娘が上手に自転車に乗れるようになりました。 そろそろ乗り換えのタイミングかなと思い、前から思案していた娘の自転車をようやく購入しました。 結局、悩んだ末にビアンキのバンビーノに決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 00:25
お誘い
お誘い 休日出勤で午前様・・・でストレスが溜まりまくりで帰宅すると こんなものが届いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 01:47
リフレッシュ?
リフレッシュ? 今週末も休日出勤・・・ 平日も午前様だし、疲れがたまっています。 ということで、今日は無理やり時間を作ってMTBでリフレッシュです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 23:54
紅葉狩り
紅葉狩り 本日は近所の掃除や幼稚園の行事があったため、近場で紅葉狩りを行いました。 掃除までの早朝は一人で東山方面へ、昼からは家族で嵐山・嵯峨野方面へサイクリングしました。ちょうど良い気温で気持ちよくサイクリングが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 23:55
早朝練習
早朝練習 久々にロードで早朝練習です。9時からの近所のお掃除まであまり時間がなかったので、京都市内をロードでサイクリングです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 22:28
朽木でデイキャンプ
朽木でデイキャンプ 日曜日に近所の掃除があるため、本日は朽木にてデイキャンプです。 本日の目的は、先日購入したカーサイドタープの初設営とパン焼きです。 いつもの事ながら、午前中はウダウダと過ごして、昼頃に出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:55
ポタリング
ポタリング 山サイに行く予定が寝坊してしまいました。 週末の我が家には門限があり、子供が「起きる」までに帰ってこなければなりません。 仕方が無いので、下のチビの子守の名目でポタリングに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 23:52
王滝100kmの復習
王滝100kmの復習 王滝100kmのGPSデータを整理してみました。 最近は新ルート開拓の時はGPS(ForeTrex101)でルートの保存をしています。 初王滝ということで、雨対策を行ってデータ収集を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 23:22
引越してきました
引越してきました 趣味が広がり、新たなスペースとしてこちらから引っ越してきました。 自転車(特にMTB)にはまり、休日にはしっぽつきで周りをうろうろしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 08:09

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

ろくりんのお遊び日記 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる